アルプスから高尾山

国際結婚しスイスに5年住んで帰国した主婦が日本とスイスのギャップに弄ばれる

MENU

あれ、ちょっと確認したいんですが、これってはてなブログですよね?

ブログを始めて気づけばあと1週間で3ヶ月が経とうとしている。
こんな意識低い系主婦の戯言ブログでも読者登録してくださる方々、立ち寄ってくださる方々がいるようで本当に嬉しく思っている。


読者の方々が増えていくにつれ、周りのはてなブログのメンバーの方々にどのくらい読者がいるのか気になってきた私。
そして数日前ネットで検索していたら、このブログに辿り着いた。
はてなブログ読者数増加ランキング。

yto.hatenablog.com


私は3月9日にブログを始めた初心者だが、4月に入ると読者登録をしてくださる方が急に増え、気づけば100名を突破していた。(登録してくださった皆さん、本当に、心より感謝申し上げます。)

そして始めたばかりなくせに厚かましくも欲が出た。
(これはもしかしたら4月末にはこのランキングにのってしまうかもしれない。)
そんな期待をしなかったといったら嘘になる。

※承認欲求の芽生え


そして昨日の夜の時点で4月中に読者登録いただいた方を数えると140名。
のるかも。いや、のらないかも。



そして先ほどランキングを確認してみた。

はてなブログ読者数増加ランキング〔2018年4月〕 - ythb


あれ、いない。

2往復したけどいない。
私の増加数だと13~14位くらいに相当しているのに。
私のブログは元データには載っていないけど、他にも元データにいないけどこっちにランクインしてる人はいる。


私のブログ、ちゃんとはてなブログなんだろうか?


でも読者の方も☆付けてくださる方もいるし、はてな、なんだよね。
きっとこのブログを書いている方にスルーされただけなんだよね。
春風のように爽やかに私のブログのわきを通りすぎていったんだよね。


厚顔無恥とはこういうことを言うのだろうか。

これがもしはてなブログでなくても私は続けていくつもりだ。
私のブログの更新を待ってくれる人がいる限り。

承認欲求に別れを告げ、謙虚な心を人生の友とすることをここに誓う。

ローマは一日にしてならず!!!


あ、ブログのタイトルも変えちゃおうかな。

暑苦しいですかね?
じゃあローマのジェラートでもいかがすか?

この破壊力。
(毎度のようにひどい写真で申し訳ないが、無駄に自分で撮った写真を載せることにこだわる私。)

写真は勉強します。たぶん。